お客様0から1年で年商8400万円 現役サロンオーナーが教える繁盛サロンのコツ

サロン経営初心者の不安や悩みを解決するサロン経営の教科書

売上やその月に来店されるお客様の人数は、○○で決まる!

今日は、すごく簡単で誰でも出来る事なのに、

20%のサロンオーナーしか出来ていない、

とっておきの売上UP,集客率UPの秘儀をお話します。

 

毎月1回、月の終わりに生徒さんたちと集まって、

「月初ミーティング」というものをやっております。

 

最初は3名からのスタートでしたが、

最近では50名以上のオーナーさん達が集まるようになりました。

 

月初ミーティングでは、

ノウハウ、スキル、マインド、最新美容情報など、

サロン経営に必要な情報を毎月テーマ別にお話ししておりますが、

 

月初ミーティングの一番の目的は、、、

「決める事」です。

 

決める?

何を?

 

はい、決めるんです。

来月、どうしたいか。

 

売上やその月に来店されるお客様の人数は、○○で決まる!

この答えは、

売上やその月に来店されるお客様の人数は、

決めたら決まる!のです。

 

意味がわからない。

どういう事?

 

では、具体例をあげて、

実際に今から決めるをやっていきますね!

 

2019年3月

 

今月やること!

【利益100万あげる】

 

やる理由

【現実を手放して、新しい事に挑戦する】

【集中して実績をだし、次のステージへあがる】

 

具体的にやる事

①15万×5件=75万

②4万×5件=20万

③1万×10件=10万

④5000円×10件=50000円

⑤物販15万

契約件数30件

実利100万

 

手に入れたいもの

【1日30万利益が取れる経験値を手に入れる】

 

いつまでにどうなっていたいか

【3/18に600万のステージを手に入れる】

 

・2月は前月の頑張りでペースダウンし、

ぐーたらしていたから、今月は攻める!!

・自分一人の力ではどうにも回らないくらい

忙しくなる。→スタッフを雇う。

・価値を提供する。与える。

相手に与えられる価値はなんだろうと常に考える!

 

 

これは、ある生徒さんの【決めた事】なので、

ご本人にしか理解できない内容なので、

あなたが【決める】をする時は、

 

紙と鉛筆を用意し、

白紙の紙に向かって、

来月、どうする?どうしたい?

と、自問自答してみてください。

 

書き終わった後、

書いた内容を見て、

よーし、やるぞ~。

っとわくわくしていたらOKです。

 

そういう気持ちになれないなら、

まだ、どうしたいか決め切れてない状態か、

今の結果にとらわれていて、

未来を思い描けない状態なので、

【決める】事が起こる!と書いといて下さい。

不思議と1週間くらいで決まってくると思います。

 

 

また、リズム的に落ちていて、

書く気も起きないという状況の場合もあります。

 

そういう時は、

【素敵な男性と出会う】とか、

【目指す人に出会う】とか、

仕事には直接関係のない事で、

そうなったらいいなあ~と思う出来ごとを思いつくまま書いてみてください。

自然と、前向きな感情がわいてくるキッカケになってくれます。

 

 

大切なのは、紙に書く事です。

簡単で誰でも出来て、時間もそんなにかかりません。

でも、結果を出して稼いでいる人は必ず、月に最低1回は

【紙に書く】をやっています。

 

決める。

書く。

 

やっている人と、

やっていない人との差は歴然です。

 

今から5分でもあればできるので、

早速やってみてください。

 

今日は、この辺で。